ようこそ。

アマンテスOB会のサイトです。
出身の方々、お気軽に閲覧&コメントしていってください。

書き込む際は、名前の後にカッコ付けで代を記入してください。(例:吉田(2))

2011年9月26日

カレンダー公開

こんにちは、なんちゃってWebマスター玲子です。
以前から潤さん(5)との間で勝手に懸案事項になっていた
「ToDoリストが必要だ」という件について、やっと重い腰を上げました。

と言ってもいい方法が思いつかなかったので、Googleカレンダーです。
直接見るURLはこちら
OB会ブログのサイドバーにも表示されるようにしました。
カレンダーなので完了チェックはできないですが、
終わったものは頭に「✔」マークを付けるとかで対応すればいいかと思います。

使い方はこんな感じ。
・書き込むにはアカウントを登録する必要があります。思いついた"書き込みそうな人"の分は既に登録しましたが、希望する方は誰でも登録しますので連絡ください。あるいは「こういうのを書き込め」と私に連絡してくれるのでもいいです。
・登録完了した人は、自分のGoogleカレンダーにアクセスしたらOB会のカレンダーが見えるようになっていると思います。好きに編集してください。

書式はこんな感じ。

・期日となる日付に「やること:責任者」という形で追加してください。
・期限がないものも適当に期限を設定してください。
・ToDo以外のイベントも書き込んでもらってOKです。

とりあえずとみき(9)が流してくれたポロシャツ関連のスケジュールを入れてみました。時間があるときに見てみてください。

3 件のコメント:

VIVA(9) さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
VIVA(9) さんのコメント...

こんにちは!

アマンテス9代目のVIVA(ビバ)こと藤枝雄治です。

牛木さんの「まなびばおきなわ」をお手伝いするために、9月15日、沖縄に帰ってまいりました。

そして本日無事渡名喜合宿から帰宅いたしました。

”カレンダー公開”とっても分かりやすくてありがたいです。

これから冨木(9)のフォローから徐々にお手伝いできる幅を広げていこうと考えています。

何卒よろしくお願い致します。

よっさん さんのコメント...

富木、れーこ忙しい中ご苦労様!

この調子で今後もレスポンスよくお願いしま

す。